<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
NDソフトスタジアム山形
モンテディオ山形のホームスタジアムの名称が
「NDソフトスタジアム山形」に変更になった。
略して「NDスタ」。

年間1200万円で3年間の契約なんだそうだ。
あそこがただの陸上競技場であったなら、年間1200万円ものお金を出す企業は1社もないだろう。
NDソフトウェア社がなぜネーミングライツに名乗り上げてくれたのか、
それは、今更俺が言うまでもなく、
モンテディオ山形のホームスタジアムだからこそだろう。
西日本に行けば、山形県が東北のどこに位置するのかさえ分らないという人がたくさんいる。
そんな中、山形の看板を背負って、日本全国を駆け巡って戦い続ける俺等のモンテディオ。
「山形はここにいるぜ」と、その存在を叫んでいる。

モンテディオ山形の活躍、そして認知度、露出度がネーミングライツの価値を高めるわけだが、
今現在の料金が、見合ってる料金なのかはわからない・・・
けど、
モンテディオ山形に注目してくれてるということには違いない。
お金がモンテディオ山形に直接入るものではないとしても、
モンテディオ山形が投資に値するものであると判断してくれている。

普段の会話では「エヌディスタ」の略称で呼ぶだろうけど、
でも、やっぱ、
このB2HP上や自分のブログでは正式な「NDソフトスタジアム山形」と表記したい。
企業の戦略だろうとか云々の理屈抜きに、
ネーミングライツに応えてくれた会社の心意気に敬意を表したいと思う。



text by ryuu
[PR]
by blueblast | 2007-03-13 08:58
ホーム開幕戦の紙吹雪について
ホーム開幕戦紙吹雪について

第3節モンテディオ山形ホーム開幕戦(vs京都サンガFC)において恒例となりました「紙吹雪」を行い選手と共に開幕を祝い、サポート行動とします。
山形サポーターの皆様のご協力をお願いします。
●場所 NDソフトスタジアム山形
ゴール裏スタンド
●時間 選手がピッチに入る時
(セレモニーが終わってコールリーダーの合図による。)
●規格 紙吹雪の大きさは概ね「ハガキ大の大きさ」とする。
※拾える大きさ・芝に入り込み影響を与えない大きさである。
●注意・お願い
出来るだけピッチに入らないよう注意願います。
試合終了後、各自紙吹雪の撤収をお願いします。
撤収の際のゴミ袋(買い物袋でもよい。)を持参してください。
滑り止め付きの軍手は紙を拾いやすいです。
天候によっては中止する場合もあります。
以上。

モンテディオ山形サポーターズクラブ連合会
『ULTRAS A.C.M.Y』
[PR]
by blueblast | 2007-03-12 09:44
シーズン2007第1節VS水戸
祝 開幕戦勝利!
c0113796_9482669.jpg

[PR]
by blueblast | 2007-03-05 09:50 | 参戦記