<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
第5節 vs 甲府
結果は0ー0
c0113796_2129214.jpg


またしても今シーズンのホーム初勝利はならず・・・

ただ、試合内容的には今後に期待できる内容だったともいえる。

守備陣はFC岐阜戦の5失点の守備を立て直し甲府を無失点に抑えた。
攻撃陣も決めるところで決めれなかっただけで、前半から多くのチャンスを作っていた。

しかしながら、結果が全てといえばそれまでだ。


FC岐阜・甲府と続いたホーム2連戦でトータル「勝ち点1」
正直、予想外の結果だね。

どんなに泥臭くてもいい。
とにかくモンテディオ山形の勝利が見たい。

もっともっとやれるはずだし、できるはずだ。

俺達サポーターもまだまだ・・・ホントまだまだだね。


みんながんばろう。


text by 521@B2
[PR]
by blueblast | 2008-03-31 21:30 | 参戦記
第3節 vs FC岐阜
待ちに待ったホーム開幕戦。モンテス巨大エアドームがお出迎え。
  

c0113796_1757545.jpg



相手はJ2一年生のFC岐阜。
どれ、J2の盟主、我らがM山形がJの厳しさを教えてやろうか!

結果は・・・orz

サポーターみんなが待ち望んだホーム開幕戦で、
しかも新規参入の岐阜相手に5失点・・・。
次々に揺らされる我が軍のゴールネット。まるで悪夢を見ているようだった。

もうね、あれだけ2ndボール奪えずに、中盤の守備が機能せず、
簡単にクロスを上げさせ、最終ラインが相手FWをフリーにさせてたら、
そりゃ失点しますわ。
今シーズンの小林モンテは堅守がウリのはずじゃ無かったっけ??
堅守の微塵も感じられない90分でしたよ。

攻撃はというと、豊田の2戦連発ヘッドでの同点弾、匠の今季初ゴールとなる逆転弾までは良かったよ。
それからどれくらいシュートを打てない時間が続いたんだ??
前節に見られた縦に速い攻撃、サイドから崩す攻撃が影を潜めてた。
最後にレオがCKからヘッドで1点を返すも、時すでに遅し・・・。

終了のホイッスルと同時に、岐阜にJ初勝利という歴史的白星を献上してしまいましたとさ。


試合前、小林監督がこの試合のポイントに「メンタル」をあげていた。
なんか今日は立ち上がりから、選手からフワフワした雰囲気が感じられた。
サポもどっかフワフワした感じだった。俺もそうだった。
「前節C大阪に快勝、相手はJ2初参戦の岐阜、今日も勝ってホーム開幕を盛大に祝おうぜ!」的な慢心がどっかにあったと思う。
Jでの初白星を必死になって奪いに来た相手に、まさに「メンタル」で負けていたんだ。
今年もJ2は楽に勝てる相手なんか1つも無いんだ!

試合内容がどうとか、ホーム開幕戦としては観客動員がどうとか、選手起用がどうとか、
言いたい事は山ほどあるけど、今さら言っても何も始まらないし、早く忘れてしまいたい。
今日の大敗から、次節までどう修正し、どう戦っていくのか。これから小林監督の手腕のみせどころ。
選手にも今後の奮起を期待しますよ!

そして俺たちサポーターはというと、これから長いシーズン、選手を声で鼓舞し続け、選手と共に戦い続けなければならない。
まだまだ今日のサポートじゃ全然満足できないでしょ!全然納得できないでしょ!!もっともっとやれるっしょ!!!
俺らもしっかり修正して、次こそホーム初勝利を選手と共に味わおうぜ!!


最後に、本日の一枚。


ディーオとでんちゃんの最強タッグが完成!やっぱマスコットがいると盛り上がるね。

c0113796_17591248.jpg


今後もホームゲームをばっちり盛り上げて下さい!



そして、遠く岐阜からお越しになった岐阜サポの方々。
記念すべきJ初勝利が山形でのゲームだったこと、忘れないでねw
しかも5得点・・・。Jリーグで戦う仲間入りの、心ばかりのご祝儀ですがどうぞお受け取り下さいww
お気をつけてお帰りください。Jリーグで戦うって素晴らしいでしょ(^-^)



text by トモ@B2
[PR]
by blueblast | 2008-03-25 18:07 | 参戦記
第2節  vs セレッソ大阪 (長居)
3-1

0泊3日のハードスケジュールの中参加してきました
c0113796_1946141.jpg


長居(第2競技場を含め)の地において初勝利&今季初勝利

試合に関しては前節での修正点が改善されうまく監督の戦術が機能し相手に点を決められた後でも
あわてる事無く修正し勝利につながったのだと思いますね



守備の面も1失点があったもののレオの代役で入った石井や古巣相手にキーマンの香川を押さえた
宮本もよかったしなんといっても石川彼のクロスは何かが起こるとワクワクしますね



豊田も高い打点からのヘッドからのゴール

リチェーリのスピード突破


今年はホント期待のできるシーズンだと確信できた試合だったね



ただリチェーリにしても宮崎にしても1対1で大事にいきすきて絶好のチャンスを逃す場面があったけど
あそこを確実に決めれるようになったらリチェーリも覚醒し爆発することまちがいなしだったね






勝利後の今季初のブルイズ最高だね


c0113796_1944759.jpg



そしてみんなでお祝いした匠のバースデー


またこの感激を次節ホーム開幕でも今度はみんなで味わいたいものです


20日は是非NDスタで盛り上がりましょう


最後に大阪まで参戦されたサポーターの皆さんお疲れ様でした


text by SEPO@B2
[PR]
by blueblast | 2008-03-16 20:00 | 参戦記
2008年 ホーム開幕戦  FC岐阜戦について
3月20日に行われます。
ホーム開幕戦のFC岐阜戦にて、恒例となりました『紙吹雪』を行う事になりました。


注意事項などを含め山形ウルトラスインフォをご覧ください。




text by B2 BLOG 管理部
[PR]
by blueblast | 2008-03-13 23:23 | ACMY
2008年 開幕戦 vs 鳥栖 (ベアスタ)
今年からB2のメンバーが、参戦した試合についてメンバーが、交代で参戦記として書く事になりました。
今後とも気長にお付き合いください。


代表の指名により開幕戦について書かせて頂きます。


小林監督を迎え一次、二次、三次キャンプを通して監督の目指すチーム作りがされ今俺たちの前に姿を現した新生モンテディオ。

鳥栖スタジアムも命名権の売却により「ベアスタ」のこけら落としとなった開幕戦。
c0113796_21425068.jpg



一次キャンプをした長崎県の雲仙市からも小中学生を中心に沢山の子達が、応援にかけつけてくれ俺達と共に応援を繰り広げる事になりました。
応援に来てくれた子達は、手作りの応援グッズやフェイスペイントまで、してくれていた。
本当に嬉しかったし山形から遠く離れた九州の地で、本当に心強かった。


試合に関しては、多くの方がTV等を通して見られたと思うので割愛を。


スタンドで、見ての感想として、前半のボールを持った相手に対して人数をかけてプレシャーを
与えボールを奪う姿勢は、相手を圧倒していてこの動きを90分続けられたら凄く良いサッカーになるなと思えた。
攻撃に関しては、1つ1つのプレーを大切にして攻めて欲しいと。
今後は『陽平』と『リチェ』のコンビプレーを良くしていければ見ていても面白いチームになれると
思えた。


残念だったのは、応援しに来てくれた雲仙の子達にゴールが、決まった瞬間の何度体験しても
たまらない感覚を味わってもらって、もっともっとモンテディオ山形を好きになって欲しかった事。

まだ開幕して、1試合されど1試合。
この小さな事の積み重ねて行く事で、自分達の目標に近づけると思う。
だから選手達にも1つのプレーを大切に最後まで、諦めずに共に戦って欲しいと思います。
その為にも俺達も共に戦って行きます!!

皆さんもスタンドから共に青白のサムライに熱い声援を送りましょう!



B2に関しては、今回の開幕戦から新たな弾幕がデビューしました!
c0113796_2151315.jpg


メンバー内の呼び名は『イケメン君』ですww
デザインの意図としては「狙いを外すなよ!」と言う意味を含んでいます。
今までの山形に無かったデザインですが、よろしくお願いします。


text by フジモン@B2
[PR]
by blueblast | 2008-03-10 22:00 | 参戦記