<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
第9節 VS福岡戦
2試合連続ドロー。

c0113796_213442100.jpg

同じドローでも前節とはまた違ったものになりましたね。


点をとられてもおかしくない状況もあって、一瞬入ったかな?と思ったけどゴールじゃなくて良かったし、ギリギリのとこで体を張って防いでた。


その反面オフェンスは、シュート自体が少なかった。
若いFWたちには陽平がいない間にポジションを確保する勢いで頑張ってもらいたいですね。


上位との勝ち点差が少ないが怪我人が多くて大変な今こそ、チームの力が試されるときだと思うので
チームと共に僕らサポーターも頑張って行きましょう!


さて、次節はファミリーJoinデイズです。


ゲーフラコンテストや選手とピッチでふれあえたりと様々なイベントがあります。


最近見に来れてない方、まだ見に来たことがない方は是非、天童のNDソフトスタジアム(山形県総合運動公園)へ。


日本に33チームしかないプロサッカーチームのひとつ、モンテディオ山形の選手たちを是非みんなでサポートしましょう!!



text by TK@B2
[PR]
by blueblast | 2008-04-27 21:21 | 参戦記
第7節 vs 横浜FC
トヨ、匠、レオは怪我で、リチェーリを累積で出場出来ないと言うチーム力の厚さを示す戦いとなった横浜FC戦。

相手は、勝ち星は無いものの俺たちが、まだ経験した事の無いJ1を1年間降格したとは言え戦って来た力が在るチーム。


トヨとリチェーリの抜けた所には、キャンプを通じてコンビプレーに磨きをかけて来た長谷川&坂井の若手コンビ。
匠の所には、ユーティリティー選手へと成長した木藤。
レオの所には、石井を起用。


ポストの長谷川に対してボールを入れその周りを衛星のように動く坂井のコンビにより攻撃が、出来るものの相手のDFに
最後の所を踏ん張られ前半得点を決められず。

DFは、ボランチとCDFが、相手のFWに入るボールを押さえシュートレンジまで持っていかせない。


後半に入り前半からの長谷川の頑張りが、身を結び相手GKが弾いた所を坂井が、押し込みJ初ゴールを生み出す。

その後、相手の退場により数的有利になるもCDFの体を張った守備により追加点を奪う事が出来ず試合は終了。

c0113796_19504070.jpg


待ちに待った今シーズンホーム初勝利!!


今回出れなかったトヨ&リチェーリは、長谷川と坂井の出来を見て焦ってくれるとチーム内のポジション争いも活性化してくれるだろう。
怪我人が、多く心配な部分も有るが、代わりに出た選手が持っている力を発揮してくれれば問題無く戦える事を示した。

控えに甘んじている選手も長谷川&坂井に続け!!


キングカズを見に来た山形県民に身近にこんなにも魅力有るチームを有る事を示す事が出来ただろう。
その内少しの人でもリピーターになってくれるような更に魅力的な試合を選手達には、期待したい。
俺たちももっと×2 魅力有る空間を作れるようにがんばりましょう!

戦いは、まだまだ続きます。


text by フジモン@B2
[PR]
by blueblast | 2008-04-15 20:00 | 参戦記
チラシ配布のお知らせ
BLUE BLASTを中心とする米沢地区のサポーターによるホームゲーム告知チラシの
配布を企画し行う事になりました。



配布日時:
平成20年4月11日(金)17時30分~19時


配布場所:
米沢SATY 北側入口前
米沢市春日2-13-4



当日少しの時間でもご協力を頂ける方は、配布場所の方にいらっしゃって頂き
是非ご協力をよろしくおねがいします。



text by B2 BLOG 管理部
[PR]
by blueblast | 2008-04-10 19:00 | BLUE BLAST