<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
第33節 vs 横浜FC (ニッパツ三ツ沢球技場)
これまでの対戦成績は、2勝と愛称の良さが見られる相手の横浜FC。

相手は、連勝していても元J1チーム。
同じ相手に3度も負けてと言う気持ちで来ると考えられる厳しい戦いが予測される対戦。

事前の天気予報では、雨が予想されたが球技場に着いてたら湿度の高さに襲われた。
しかし会場からは、雨が予想される真っ黒い雲が待ち構えていての開場。

各弾幕を張り出す時になり何かと最近テレビを始め取り上げられている「ゲリラ豪雨」に見舞われビショビショになりながらの対応に。

スタメンは、前節と変わりなくサブには補強で話題の『馬場』が入る。


ピッチ練習では、特にFWの『陽平』『長谷』がキレているように見えた。
c0113796_14173595.jpg


サブ組の「馬場」は、シュートの質が違う。
それと「宮崎」がシュート練習では、全く決めれてなくその都度微調整をしていた。
その意味を後で、知る事になるのだけど・・・


試合内容に関しては、ご存知の方が多いと思うから割愛。


しっかりと自分達の戦いが、出来ていたと思うし点を奪われても気持ちでも折れる事無く奪いに行く姿勢には共に戦う仲間として頼もしいと素直に思えました。

新加入の「馬場」も久々の公式戦、合流間もない事、悪いピッチコンディションを考えても今後フィットして来たら相手にとって確実に脅威になると思えた。
あのピッチコンディションの中で、見せたスルーパスは凄い。


今後は、草津、広島を始めとするウチにとって楽な試合など1つも無いなかでの対戦になります。

目の前の試合だけに集中し手拍子や声援で共に戦う仲間の後押しをしていきましょう!!


text by  フジモン@B2
[PR]
by blueblast | 2008-08-31 14:00 | 参戦記
第32節 vsヴァンフォーレ甲府(NDスタ)

雨模様の甲府戦、
参戦されたみなさん
お疲れさまでした。


昨日は、ダービー勝利後の切り替えをしっかりしないといけない試合でした。


勝ち点3をとれなかったという意味では残念で悔しい結果です。


でも、
試合後の長い長いコールで
「切り替えて次の試合に向けて頑張ろう!」
という気持ちが選手に伝わったんじゃないかな、と思いました。



これから、目の前にある試合で確実に勝ち点を積み重ねていくためには、

☆しっかり守る
☆きっちり点を獲る

どんなに苦しい状況でも、選手にパワーを送ることができるような応援をしてい
くことが必要です☆ミ



審判に対しての文句を言うより、ジャッジなんかに負けずに一緒に戦おう!とい
う気持ちでチームを応援するべきだと思います☆★☆





第3クールに入り、残り試合もだんだん少なくなってきました。

ホームの試合では、
家族・友人・その他たくさんの人を誘って、満員のスタジアムになるように盛り
上げて行きましょう!!!


text by かぉり@B2/まいてぃー@B2
[PR]
by blueblast | 2008-08-24 11:42 | 参戦記
第31節 vsベガルタ仙台(ユアスタ)
B2ブログ久しぶりの更新になります。
今シーズン初の連敗を喫してから、

第27節 ×徳島1-2山形○
第28節 ○山形1-0草津×
第29節  休み
第30節 ○山形3-0愛媛×

と休みを挟んで3連勝で迎えた今期最後のみちのくダービー。

昨日のダービーから一夜明けて・・・
きっと多くの山形サポーターは気持ちの良い朝を迎えたことかと思います。

ダービー2連勝!!
そして、1999年以来のダービー勝ち越し決定!!

これまでの屈辱や悔しさをバネにホントみんなが一つになって掴んだ結果だと思います。


しかし、これからも厳しい戦いは続きます。
それらを一つ一つ乗り越えていかないことには、その先は見えてきません。
ダービー勝利の余韻に浸るのも良いけど、いつまでも浮かれてばかりいてはなりません。

とにかく次が大事です。
気を引き締めて頑張っていきましょう!!




text by 521@B2
[PR]
by blueblast | 2008-08-17 13:52 | 参戦記