<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
37節 vsサガン鳥栖(NDスタ)
結果は1-0で敗戦・・・。

怪我人や累積で出れないメンバーもいる。
仙台、湘南の結果次第で昇格圏外の順位に落ちるかもしれない。


残り7試合、楽に勝てる試合なんて1つも無いだろう

残り試合、最高のサポートを!!

Text by Teneighty
[PR]
by blueblast | 2008-09-27 21:49
第36節 vs セレッソ大阪 (長居)
金曜夜発、レンタカー弾丸ツアーで行ってまいりました。

個人的には初長居。大阪は昨年の万博に続いて2度目。
もう疲れしか残って無いから、何書いていいかわからないけど、とにかく見ていて面白い試合だった。

結果は引き分け。
でも、負に向かう引き分けではないと思う。


内容も十分。


決定機を決めきれなかった場面はお互いにいくつもあった。




1人少ないなかで、あんだけセレッソの猛攻をしのいだんだから。


もうシーズン終盤。残り試合数、順位もものすごく気になる。
でも俺達は、最後まで、声を出し、選手を後押しするだけ!!!!!!


信じるしかねーべ!!!!!!!!!!!!



text by yagi@B2
[PR]
by blueblast | 2008-09-24 06:54 | 参戦記
第35節 vs サンフレッチェ広島 (NDスタ)
迎えた首位広島戦。

J1自動昇格圏内2位につける我らが山形として、又これからの上位対決(残り試合も)に弾みをつける為にも
勝利を信じて、応援にも気合いが入る。
重要な試合であったことは確か。
選手達も悲願のJ1に向けて気合い十分で望んだに違いない。

ホームということもあり、観客もいつも以上に続々と入ってくる雰囲気に、前回の対決で広島に逆転勝ちを
納めたように、首位広島の足止めを期待した。
終わってみれば、期待とは裏腹に0‐4で完敗。惨敗であった。
相手のスタメンをみてもほぼレギュラーで望んでいる。
独走とはいえしっかり勝ちにきていると思った。
各個人のキープ力、スペースを作り出す動き、ボールを奪った後の選手個々の判断力、セカンドボールを奪う力強さなど相手が一枚上手である。

失点もほぼミスからで、ミスは失点に繋がると言うように、力の差を感じさせられた試合だった。
山形は右往左往する状態で、チャンスやシュートすら少なかった。
サイドから攻め込んだ攻撃も何度かあったが、デフェンスを崩せず、シュートまで行かず…。
何もできなかった試合に終わってしまったと思う。

終わってしまったことは仕方ない。次に繋げてほしい。
この結果を真摯に受け止め、残り試合に活かしてほしい。
選手達もあの満員の中で勝利できなかったことは悔しいと思ってるはず。
負けたことも次に繋げる糧として頑張ってもらいたい。
まだまだこれから!大事なのはこれから!昇格争いにいるチームも死に物狂いで望んでくるはず。
この混戦から抜け出すことを信じて信じ抜くこと。
一歩一歩確実に進むのみ。



text by りゅっとB2
[PR]
by blueblast | 2008-09-19 18:30 | 参戦記
オリジナルフラッグを作ろう!!についての御礼
先日の広島戦において実施いたしました、「世界に一つだけ!君だけのオリジナルフラッグを作ろう!」の企画に、大変多くのちびっこサポーター、未来のULTRA達が参加してくれました!

まずは、参加してくださいました方々に、心から御礼申し上げます。

そして、企画実行にあたり、ご尽力いただいたACMYの同士に、熱く御礼申し上げます。


今回初の試みとなったちびっこ向け企画、みなさまいかがでしたでしょうか?

大変多くのこども達が、開門前からわくわくしていたようで・・・正直予想以上でした。

この企画を楽しみに、会場にお越しいただいた方もいらっしゃったようで・・・☆
本当にありがとうございました!

当初、100本の小旗を配布予定でしたが、それ以上の方々参加してくださいました。

しかしながら、時間の都合上、参加できなかったこども達も多くいたとのことで、この点に関しましては、企画実行の反省として今後に生かして行きたいと思います。

またこのような企画を考えております。
その際は、よろしくお願いいたします。




2008.09.16(tus)
ULTRAS☆ACMY 
BLUEBLAST yagi@B2


※広島戦の参戦記は、後ほどエントリーいたします。
[PR]
by blueblast | 2008-09-16 20:06 | ACMY
第34節 vs草津戦(正田醤油スタジアム群馬)
0-0

群馬に向かう途中前節同様のゲリラ豪雨&雷



一時はどうなるかと思ったが到着した頃にはばっちり晴れてたのはいいが雨の後の蒸し暑さ・・・・
選手達も疲労からか前節とは打って変わっての動き・・・・
試合終了の笛と同時に疲労困憊で座り込む選手が多かったね・・・
特にモンテの生命線である石川は疲労からなのか精度の低さ・・・
やはり石川の調子でガラッとチームは変わるね。






これから広島、大阪、鳥栖と上位陣同士の戦いが続くが・・・
勝ち点を積み重ねていく意味でも負けなかった、勝ち点1を獲得したと捕らえて


次ホームで今節7-1であの岐阜をくだした広島にまた一泡吹かせましょう


試合前理事長が来てまたおっしゃってました.





是非とも広島戦周りの方々を連れて是非1万人超えたスタジアムで選手達を後押しして行きましょう。


text by SEPO@B2

c0113796_1837538.jpg

[PR]
by blueblast | 2008-09-09 18:30 | 参戦記