<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
第43節 VS熊本(NDソフトスタジアム山形)
まだ夜も明けない4時半頃、激しい雨音で目が覚めた。
歴史的な戦いになる一戦を前にして、前夜はなかなか寝付けなかったのもかかわらずだ。
安普請の俺ん家の屋根が、雨にうたれてバタバタと音をたてる。
悪天候の中でってのはいかにも山形らしいが、なんとか晴れてもらいたいと祈った。

さて、前日の23日には、仙台が横浜とドローに終わっていた。
仕事をそっちのけで家に帰りスカパーでこの試合を見たが、
いやあ~激しかった。
仙台がモチベーション高く気合が充満してるのは当然だが、横浜の勝利に対する執念も激しく、
両者一歩も引くことなくパッション大盛りのゲームは引き分けた。

仙台が引き分ければ、24日の熊本戦で勝利すれば昇格が決まる。
県民に対する広報も熱を帯び、そのことはいたるところで話題に上っていた。
まさに歴史に刻む一戦の舞台は整った。
選手を後押しするため、超満員の山形サポーターで埋め尽くす。
しかし、勢いは収まったものの雨はいっこうに止もうとしなかった。

スタジアムに到着すると、
既にAゲートもFゲートも長蛇の列が出来、寒い中で開門を今か今かと待っている。
ひとりひとり、その胸の奥にしまいこんだいろんな思いを、今日。

ゲームが始まった。心配された天気も、晴れ間が出るなどうそのように回復した。
晴れた天気とは裏腹に選手の動きは、良いとは言えなかった。
パスはつながらない。ミスパスが多い。
やっぱり重圧があるのか・・・プレッシャーがあるのか・・・
それが動きを固くしているのか。
それともアドレナリンが出すぎているのか・・・
リードを許し苦しい時間帯が続いたが、後半も残り時間少なくなったところで
ようやく追いついた。
そこからの波状攻撃は良かった。
サポーターも必死に声をからす。
しかし、結果は1-1のドロー。

終了後、小林監督は語った。
「この重圧を乗り越えられるものがJ1で戦えるのだ」と。
おう!
その通りだと思う。

俺達は上で戦えるはずだ。
いや、戦える。
そこに乗り越えなければならないものがあるならば、
力をあわせ皆で乗り越えていこう。

これまで以上に声をあげ、選手を鼓舞していこう。
選手と共に闘い、まだ見ぬ虹の向こうに行こう。

勝って、昇格しよう!
勝って、夢をこの手に掴もう!
勝って、虹の向こうに行こう!

愛してる、山形

text by ryuu@B2
[PR]
by blueblast | 2008-11-25 15:36 | 参戦記
第42節  vs徳島ヴォルティス(鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム) 
c0113796_1625291.jpg

0泊3日のウルトラ弾丸ツアーで参戦!
レンタカーの10人乗りハイエースにとびきり濃いメンツを乗せて徳島へ!

道中なんのトラブルも無く7時半に現地に到着
c0113796_16245494.jpg


遠距離AWAYが続いているのでみなさん距離感覚が完全に麻痺してます。
「思ったより近い」とか「大阪からすぐじゃん」とか、車内の会話はそんな感じでした。



試合は、試合開始早々の先制点、順調に重ねた追加点、終始集中を切らさない守備。
結果、3-0で完勝!
大きな大きな勝ち点3を土産に山形に帰ることができました。



さて、残り3試合。
仙台が引き分けたことによって次節には自動昇格が確定する可能性が出てきたが
まぁ、よそのことは考えなくていい。

熊本に勝って、その次は愛媛に勝つ、最後の水戸にも勝てばいい。
俺たちは満員のスタジアムで選手を信じて最高の後押しをすることだけを考えよう。
そうすれば最高の結果が手に入るはず!

次節熊本戦、満員のNDスタで選手を後押ししよう!!
[PR]
by blueblast | 2008-11-11 17:22 | 参戦記
天皇杯4回戦 vs川崎F(等々力)
いってきました川崎 !!
テレビの前にいた皆様・・・・次の長崎に進めませんでしたm(__)mすいません

ですが、等々力競技場に乗り込んだサポーターは闘いました!

(気合は)川崎に負けてませんでした!!
試合の方はどちらもガチ( ̄▽ ̄)メンバー

まぁ川崎のFW陣はすごいかったですよ、実際…

足腰の強さ・スピード・一瞬の判断 などなど・・・・
でも山形のメンバーも負けないぐらい、闘争心をみせてくれました。

何回も倒され、うずくまっても何度も何度も立ち上がり必死にを追いかけていました。
最後の最後まで諦めないで、必死に!!!


負けはしましたが、これからの残り4試合につながるであろう試合でした(^O^)

選手は絶対やってくれますだからサポで出来る事を一生懸命やりましょう!!!

川崎今日の入場者・8000人台でした ホーム残り2試合は、満員近いスタジアムで選手を向かえましょう!!!!!



text by よっしょ@B2
[PR]
by blueblast | 2008-11-04 21:18 | 参戦記