<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
第7節 鹿島アントラーズ(H)
今日は、今年大一番の対鹿島戦。




相手は昨年チャンピオンそしてタレント揃いのチームということで、前売りチケ
ットは完売。




入場者は今年最多の1万6千人。



B2でもミーティングをして意識を高めあう。




やっとこさ“これがJ1か”と思うような、赤と青の侍たちの白熱した試合とな
った。






鹿島は中二日で疲れが溜まっているようにもみえたが、さすがは王者。



決めるとこはきちんと決める。




そして今までのチームではみたことのないような早いパスの連続。



25分にPKを難無く決められてしまったが、そこからが本当の勝負だった。





52分、開幕戦以来のモンゴールでスタジアムが揺れた。



個人的には、あれほど喜んだゴールは初めてだった。



王者からの1点はすごく嬉しかった。





そのまま試合は終了し、結果は1-1のドロー。




だが、山形は確信した。



“俺達はやれる”と。





天気は雨で、決してベストなコンディションではなかっただろう。




だがどんな状況に置かれても、山形の選手・サポーターは最後まで戦い抜いた。



王者相手に貴重な勝ち点1だった。






モンテディオは、今日また一つ成長できた。



課題もたくさん見つかった。



今回の試合で得た全てを、次の大宮戦に繋げてゆこう。




皆さんお疲れ様でした☆


text by まいてぃ@B2
[PR]
by blueblast | 2009-04-26 01:15 | 参戦記
第6節 vsガンバ大阪(A)
平日、夜7時半、アウェイ、

こんな悪条件のなかでも
万博には(意外に?)たくさんの
モンテサポが集まりました。



・アジアチャンピオン
・世界3位
・強力な外国人選手と
日本代表がいる

そんなガンバに対して

我らがモンテは
必死にぶつかっていく
チャレンジャー。
こわいものはなし!


積極的に
ガンバに立ち向かったから
あの先制点に繋がったんだと思います。


だから後半は
ガンバに火をつけさせてしまい
J1ならではのスピードで
圧倒されたなぁ…
という感じでしたね。





夜9時以降は
鳴り物使用禁止の万博。

個人的に初めての経験で、

この試合の後半のように
苦しい時間帯こそ
声で選手を後押したい!

っていう基本的なことを
再確認することができました。




金曜日とはいえ
万博の観客数は
1万人を越えていました。

山形でも
モンテサポが圧倒的に多い
満員のスタジアムで
選手を迎えたいですよね。

対戦相手に関わらず
ぜひ毎試合スタジアムに
足を運んでください☆

text by かぉり@B2
[PR]
by blueblast | 2009-04-19 13:24 | 参戦記
第5節 vs大分トリニータ(A)
遠く大分まで駆けつけたサポーターは、決して多くはなかった。




雲仙からわざわざ足を運んでくれた少年達。






それを含めても100人に満たない。










少数精鋭のサポーター達。









俺達は山形から戦況を見守った。









オフィシャルPVでは、ちょっとした事故もあったが、山形からの気持ちが伝わったのか、後半に古橋の渾身のヘディングで1点先制。









キムが得たPKも、やり直し後に西川に止められる。








そこから大分のペースになったが、気持ちで守り抜いた1点。








気持ちでつないだ勝ち点3。













最高の試合だった。







text by yagi@B2
[PR]
by blueblast | 2009-04-19 13:23
第4戦 vs ジェフ千葉 (聖地NDスタ)
久々の更新になってしまいました。

リーグ戦ホーム第二戦の相手は、まだ二部降格を経験していない「ジェフ千葉」。
J1残留をすると言うしぶとさと大変さを知るクラブ。

今期の我がクラブが、目指す「J1定着」を達成する為にもお手本になるのかと思える。



試合は、皆さんご存知の通り「勝」のゴールによりリーグ戦ホーム初勝利!

チーム全体が、目指す動きを理解しているからこそFWが、つぶれ役になり空いたスペースに
ボランチが飛び込める事が出来たからこそ奪えた勝利だと思います。

サイドと守備の強さを売りになっていたが、チーム全体が動けると言う連動性が今のチームを支える強さ
なのかと素人ながら思います。


J2と違うJ1の戦い方にも慣れてきたからこそ俺たちも気を引き締めて戦っていきましょう!!
最初から失うものも無いのだし一番下からのスタート。
目の前の敵だけに集中です。



試合とは関係ない部分では有りますが、21世紀協会に改善を強く望みたい事が千葉戦でありました。

それは、ビジター自由以外での相手サポのそのチームカラー着用しての観戦です。
席が空いているから高い席を買ってくれてるから黙認なのでしょうか??

それは間違っているでしょう。
チケットチェックだけでは無く相手チームのグッズ着用を止めさせる事をもっと徹底して欲しい。
その辺りを曖昧にしている事によりトラブルも起きないとは言えないのだからさ。


前売りチケットの売り上げが、どうのと言うのも凄くわかるが俺たちの聖地NDスタを守る意味をもう少し考えて
運営をしてもらいたいと思う。




text by フジモン@B2
[PR]
by blueblast | 2009-04-13 13:13 | 参戦記