<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
第13節 京都(H)
京都

今シーズン二度目の闘い

この試合もスタメンが変更
選手の疲れがピークであると共にバックアップメンバーにとってはアピールの場
になる

内容は均衡した試合だった
この試合でもバックアップメンバーが奮闘した

これを練習でも続けもっと質の高いレギュラー争いをしてほしい

今回は観客が6000人台…天候のせいか…インフルエンザのせいか

同じJ1なのに相手によって・天候によって人数が上下するのは…

いつも選手には満員のスタジアムで試合をしてほしいなと思う

もっとたくさんの人を誘いましょう

声を出したいという方是非ゴール裏へ

待ってます


text by よっしょ@B2
[PR]
by blueblast | 2009-05-25 22:32 | 参戦記
ナビスコカップ vs清水(A)
平日にも関わらず30人前後の方が

日本平へ

少ない人数ではあったが、熱いサポートができたと思う

結果1対0

新たなスターの誕生

バックアップメンバーが意識の高い練習ができてる事を証明した試合だった

今後もいつ誰がケガしたり、累積警告等で出れないかわからない

J1では1試合での運動量、プレッシャー、その他のものがJ2とは比べものに
ならないと聞いた事がある
そんな中頑張っている

俺達のやってる事は選手からみれば大したことない。一人一人からの声まだまだ
でるはず

山形の本気みせてやろう


text by よっしょ@B2
[PR]
by blueblast | 2009-05-25 22:31 | 参戦記
【山形サポーターの皆様へ超重要なお知らせ】
ファンクラブ会員の皆様には本日「ファンクラブ会員限定 浦和レッズ戦前売券スタジアム先行販売のお知らせ」が届いているかと思います。

5月23日(土)のHOME京都戦後に、HOME浦和戦前売券をファンクラブ会員限定で販売されるわけですが・・・
皆様はこの真意を十分に理解しておられますか?

これまでの歴史の中でSY21が前売券販売を「前倒ししてまで」販売しようとしたことがあったでしょうか。
なぜそこまでして・・・

感が良い方はピンと来たはず。
そう、6月7日AM10:00~のHOME浦和戦チケット販売は『山形史上最も過酷なチケット争奪戦』が予想されるからなのです!!


浦和レッドダイヤモンズ。
日本最大のクラブ規模であり有名選手も多数所属。そして何より、圧倒的なサポーター数を誇っています。
浦和サポーターの方達は、日本全国どんなに遠いAWAYでも大勢で駆けつけ大声援を送る集団であり、チケット購買意欲も日本一。
購入できる席があると見るや、HOME側AWAY側・席種を問わずチケットを買い求めるでしょう。

山形はどうか。
未だ前売券を買う習慣が根付いておらず、NDスタの販売所で当日券を求める列も見受けられます。

チケット確保に慣れた浦和サポ vs 様子見てからチケット購入する山形の人 ・・・
これまでの山形の常識でチケットを購入しようとすれば、誘おうと思っていた家族や友人のチケット確保がままならないどころか、ご自身の「いつもの席」すら購入できない可能性も大!
6月7日10:00~の一般販売では、販売開始から1時間以内に完売なんてことも十分ありえます。
これまでの様にのんびり構えていてはNDスタの半分、いや7割を赤い波が覆いつくすことも。。。

これは由々しき事態です。



そこで、今回の『限定先行販売』です!
このチャンスを最大限に活用しない手はないでしょう♪
ファンクラブ会員の皆様は、下記をご参考にHOME浦和戦チケットを先行購入して頂きますようご協力よろしくお願いいたします。

①ファンクラブ会員は23日HOME京都戦に万難を排して参戦する!
②「先行販売お知らせのハガキ」を必ず持参する(今から財布に入れておこう)
③試合後は必ず浦和戦チケットを購入してから帰る。多少混んでたって気にしない!w
④出来れば購入可能枚数分=1人2枚購入する。(自分用以外の分も買っておこう。シーズンチケット所持者も2枚まで購入できます)
 ※事前にファンクラブ以外の仲間の希望を聞いておき、席種・枚数・代金などを把握しておこう。
 ※買えるだけ買っておいて「アノ人」を誘う手段に活用してもいいかも?
 ※小中高生用のチケットも確保してください。県内学生の無料招待整理券は期待できません!



最後に、
モンテディオ山形のHOMEゲームは、第一に「山形を応援する人」のためのモノであるべきです。
AWAYチーム・サポーターのおもてなしも無論大事。県外から多くのお客様が訪れることは大変喜ばしいことです。
ただ、まずはHOMEである山形の住民がサッカーに・モンテに触れることが最重要でしょう。
多くの「山形県民」がモンテディオ山形のゲームを観戦できるよう、この地にサッカーの文化が根付くよう、私たちファンクラブ会員がチケット購入の面から盛り上げていきましょう!


重ね重ね、ご協力よろしくお願いしたしますm(_ _)m―☆



冗談抜きで一大事。


下手すりゃホーム側侵食されることだってあります。



今、立ち上がりましょう。既に浦和戦は始まってます。



BLUEBLAST
[PR]
by blueblast | 2009-05-21 07:19 | ACMY
第12節 VSサンフレッチェ広島戦(A)
弾丸ツアーで行ってきました広島へ。



チームは連敗中でこれからズルズルいかないように大事な一戦だった。



しかし前半に3点ビハインドと厳しい展開になってしまった。



後半に1点を返すも1-3で敗戦で3連敗。



集中はしていたと思うけど微妙に歯車が狂っているように思います。



チームは厳しい状況だけども次はホームだしたくさんのサポーターで選手を迎え
、みんなで精一杯後押しをしよう!



それがおれたちサポーターの使命だから!



Text by TKB@B2
[PR]
by blueblast | 2009-05-21 07:16 | 参戦記
第11節 vsアルビレックス新潟(H)
雲ひとつない晴天。
汗ばむ陽気。
満員のスタジアム。
青と白のチアペで彩られたクルヴァ。
相手は一つ上の順位のアルビレックス新潟。
是が非でも勝ち点3を奪い団子状態から抜け出したかったが・・・


ホームで初の敗戦。と同時にシーズン通して初の連敗。
怪我人も数人出てきている。
このGW連戦で選手の疲れはピークに達しているだろう

そんなときこそ、俺たちの声で選手の背中を押そう!


text by フル
[PR]
by blueblast | 2009-05-11 16:25 | 参戦記
第10節 vsヴィッセル神戸(A)
神戸へ行ってまいりました!!
GW期間中とあって渋滞が心配されましたが、トラブルも無く無事に現地へ到着。

試合は皆さんご存知の通り1-3で敗戦。
中2日での敵地での試合、古橋と長谷川のFW2人が欠場など・・・・・・・・・・いろいろとあったかもしれない。
けど、どんな状況であれ試合に負けたことには変わりない。ホント悔しくてしょうがない。

でも、次の試合はもうすぐある訳だし、いつまでも悔しい気持ちを引きずる暇なんてない。
とにかく今は早く切り替えて次の試合に万全の状態で挑むことだ。

次節は新潟との「天地人ダービー」
ダービーは結果がすべて。内容なんて関係ない。
GW連戦で疲労が溜まってるのは百も承知だけど、それは相手も同じ。
俺達サポーターはガンガン応援して最高の雰囲気を作り上げ選手達を後押ししよう。

text by 521@B2
[PR]
by blueblast | 2009-05-08 17:14 | 参戦記
第9節 柏レイソル(H)
天候晴れ。

気温25℃。


ホームゲームでは珍しく、晴れ渡った空を眺めることが出来た。



観客11000人。


GWで、スポ少、部活関係も多い中、良く集まったなーという感じです。



そんな柏戦。何かとJ2時代から相性はよかったものの、昨日は暑さにやられたのか、なかなかシンドイ試合展開でしたね。




選手も、サポーターも、どこか「ん?」っと思ってしまう、もやもやした感じ。




「柏かぁ。勝てたなー」という人も多いでしょう。

「勝ち点3稼いでおかないと!」と思う方も多いでしょう。。


でも俺は、「負けない強さ」だと思いたい。


負けない強さを日に日に得ている選手達には大きな拍手を送りたい。



ここで積み重ねた勝ち点1。負けない強さ。




これから神戸、新潟戦が続く。






まだまだココからだ。






text by yagi@B2
[PR]
by blueblast | 2009-05-03 07:32 | 参戦記
第8節 大宮アルディージャ(A)
行ってきました大宮。

大宮は新潟に続いて、近いアウェー。

前もってビジター席がほぼ完売と言う事でたくさんの山形サポーターでうまる事が予想された。

天気にもめぐまれゴール裏約1500の席が山形サポーターでうまった。

わざわざアウェーに集まってくれたサポーターはやる気があって、みんな声もしっかり出てて選手にとって心強いゴール裏になったはず。

試合は開始1分に動いた。

長谷川のゴール。

すばらしい速攻が決まる。

13分 またしても長谷川。

この2ゴールとも山形のツートップが攻撃にからんだ。

守備陣も奮闘した。

特にシミケンが神懸かりのセーブを連発。

昨日はみんな輝いていた。

交代で入った選手もイイ仕事をした。

とどめは古橋。

結果は3対0。

完封で勝てた事・大量得点で勝てた事・ゴールデンウイーク初戦で勝てた事。

すべてよかった。

またすぐ試合がやってくる。

大宮と同じゴール裏をホームでも。

勝ちましょう!!


text by よっしょ@B2
[PR]
by blueblast | 2009-05-01 22:19 | 参戦記