第5節 vs大分トリニータ(A)
遠く大分まで駆けつけたサポーターは、決して多くはなかった。




雲仙からわざわざ足を運んでくれた少年達。






それを含めても100人に満たない。










少数精鋭のサポーター達。









俺達は山形から戦況を見守った。









オフィシャルPVでは、ちょっとした事故もあったが、山形からの気持ちが伝わったのか、後半に古橋の渾身のヘディングで1点先制。









キムが得たPKも、やり直し後に西川に止められる。








そこから大分のペースになったが、気持ちで守り抜いた1点。








気持ちでつないだ勝ち点3。













最高の試合だった。







text by yagi@B2
[PR]
# by blueblast | 2009-04-19 13:23
第4戦 vs ジェフ千葉 (聖地NDスタ)
久々の更新になってしまいました。

リーグ戦ホーム第二戦の相手は、まだ二部降格を経験していない「ジェフ千葉」。
J1残留をすると言うしぶとさと大変さを知るクラブ。

今期の我がクラブが、目指す「J1定着」を達成する為にもお手本になるのかと思える。



試合は、皆さんご存知の通り「勝」のゴールによりリーグ戦ホーム初勝利!

チーム全体が、目指す動きを理解しているからこそFWが、つぶれ役になり空いたスペースに
ボランチが飛び込める事が出来たからこそ奪えた勝利だと思います。

サイドと守備の強さを売りになっていたが、チーム全体が動けると言う連動性が今のチームを支える強さ
なのかと素人ながら思います。


J2と違うJ1の戦い方にも慣れてきたからこそ俺たちも気を引き締めて戦っていきましょう!!
最初から失うものも無いのだし一番下からのスタート。
目の前の敵だけに集中です。



試合とは関係ない部分では有りますが、21世紀協会に改善を強く望みたい事が千葉戦でありました。

それは、ビジター自由以外での相手サポのそのチームカラー着用しての観戦です。
席が空いているから高い席を買ってくれてるから黙認なのでしょうか??

それは間違っているでしょう。
チケットチェックだけでは無く相手チームのグッズ着用を止めさせる事をもっと徹底して欲しい。
その辺りを曖昧にしている事によりトラブルも起きないとは言えないのだからさ。


前売りチケットの売り上げが、どうのと言うのも凄くわかるが俺たちの聖地NDスタを守る意味をもう少し考えて
運営をしてもらいたいと思う。




text by フジモン@B2
[PR]
# by blueblast | 2009-04-13 13:13 | 参戦記
第3節 vsFC東京(A)
3・21味の素スタジアム。




対するはFC東京。



開幕から2戦、勝利のない相手。





ぜひとも勝ち点を稼いでおきたいところ。










しかしながら試合は終始東京ペース。







後半、遂に均衡が破れる。




山形のミスを付いた東京の攻撃。





羽生のうまさ。






この日、やっとJ1らしいチームを相手に出来たことを実感した。







結果は1-0で敗戦。






開幕から3試合。1勝1敗1分と、J1の吸いも甘いも感じた結果だった。








次、ナビスコ杯。京都戦。











3月の平日ナイターということで、寒さが予想される。









そんな中、帰ってくるあいつに、勝利という結果で恩返ししようじゃないか。










風邪引かないようにね。




text by yagi@B2
[PR]
# by blueblast | 2009-03-29 19:54 | 参戦記
第2節 vs名古屋(H)
待ちに待ったJ1のホーム開幕戦。



開門前から長蛇の列。
(寒い中ご苦労さまです。)







雪が降るかどうか怪しいところ。






しかし開門と同時に霰っぽい雨っぽい・・・・要は雪です。









本当に寒かった。





試合はといえば、前半はまさに山形TIME!!!!






前半16分までシュート7本の攻撃!







しかし、これが名古屋の戦い方。




奴らは後半からクル。









ハーフタイムにはもはや吹雪。








本当お犬様の頭はどうなってんだろ?











頭弱いよね。





ってことでPANIC OF 雪国♪






NHKの中継にバッチリ入ってたみたいですねw









で、後半。








やっぱりキタか。名古屋め・・・・・






もう山形は耐えて耐えて耐えて耐えて・・・・・






長かった90分。











結果はスコアレスドロー。











選手もサポーターも良く耐えた。








秋春なんて不可能。




良くわかったでしょう。



















しかし、お犬様。まだあきらめてないようですね。








ったく何が言いたいんだかw






時節はFC東京戦♪







イケメンさん頼むw



text by yagi@B2
[PR]
# by blueblast | 2009-03-26 18:53 | 参戦記
☆J1開幕戦☆ vsジュビロ磐田(ヤマハスタ)
いよいよ開幕しました!!!


熱戦Jリーグ!!!!



我らがモンテディオ山形は、昨シーズン劇的な昇格を決めたわけで、今年はJ1にディビジョンを移し、熱い戦いを繰り広げることになりました!!!


初戦はかつての名門「ジュビロ磐田」







開門前から大宴会の山形サポ。




試合前応援は、オフシーズンのうっぷんをはらすような大歓声!!!






今年はどんなときも楽しくサポートしていこう!!!



がコンセプトなようです。




まずは1年、J1を楽しむような応援スタイルで!!!!






結果はご存知のとおり、6-2の圧勝。





現在得失点差で首位(笑)






こんなときもあるんですwwwサッカーだからw









ジュビロのDF陣完全崩壊だったし、J1にはもっと怖いチームが沢山ある!!!!!








だからこそワクワクする!!!!







とにかく次、名古屋戦もみなさんで楽しみましょう!!!!






【緊急告知】
2009J1初紙吹雪も!やろう!
~ホーム開幕戦~
※ゴール裏のみ

まずはじめに!
紙吹雪の大きさは 
ハガキ(A6版)ぐらいの大きさで!これは厳守してください!!

昨年!これを守れなかった(知らなかった)人が多かった。
今年は、初観戦の人も多いかも?
しっかり大きさは守って下さいね!
小さく切るのは手間がかかるから、ちょっと大きめがいいのです。

●大きさの理由は
 ◆芝に入り込まない適当な大きさ
 ◆拾う時に拾いやすいサイズ
 ◆あの広いスタジアムで見栄えの良いサイズ


芯を抜いた紙テープの許可も頂いてます。

ゴール裏のみが許可範囲です!!

※まくタイミングはコールリーダの合図に従って下さい。
※風、雨の場合は中止することがあります。



text by BLUEBLAST
[PR]
# by blueblast | 2009-03-11 20:29 | 参戦記