2008年 開幕戦 vs 鳥栖 (ベアスタ)
今年からB2のメンバーが、参戦した試合についてメンバーが、交代で参戦記として書く事になりました。
今後とも気長にお付き合いください。


代表の指名により開幕戦について書かせて頂きます。


小林監督を迎え一次、二次、三次キャンプを通して監督の目指すチーム作りがされ今俺たちの前に姿を現した新生モンテディオ。

鳥栖スタジアムも命名権の売却により「ベアスタ」のこけら落としとなった開幕戦。
c0113796_21425068.jpg



一次キャンプをした長崎県の雲仙市からも小中学生を中心に沢山の子達が、応援にかけつけてくれ俺達と共に応援を繰り広げる事になりました。
応援に来てくれた子達は、手作りの応援グッズやフェイスペイントまで、してくれていた。
本当に嬉しかったし山形から遠く離れた九州の地で、本当に心強かった。


試合に関しては、多くの方がTV等を通して見られたと思うので割愛を。


スタンドで、見ての感想として、前半のボールを持った相手に対して人数をかけてプレシャーを
与えボールを奪う姿勢は、相手を圧倒していてこの動きを90分続けられたら凄く良いサッカーになるなと思えた。
攻撃に関しては、1つ1つのプレーを大切にして攻めて欲しいと。
今後は『陽平』と『リチェ』のコンビプレーを良くしていければ見ていても面白いチームになれると
思えた。


残念だったのは、応援しに来てくれた雲仙の子達にゴールが、決まった瞬間の何度体験しても
たまらない感覚を味わってもらって、もっともっとモンテディオ山形を好きになって欲しかった事。

まだ開幕して、1試合されど1試合。
この小さな事の積み重ねて行く事で、自分達の目標に近づけると思う。
だから選手達にも1つのプレーを大切に最後まで、諦めずに共に戦って欲しいと思います。
その為にも俺達も共に戦って行きます!!

皆さんもスタンドから共に青白のサムライに熱い声援を送りましょう!



B2に関しては、今回の開幕戦から新たな弾幕がデビューしました!
c0113796_2151315.jpg


メンバー内の呼び名は『イケメン君』ですww
デザインの意図としては「狙いを外すなよ!」と言う意味を含んでいます。
今までの山形に無かったデザインですが、よろしくお願いします。


text by フジモン@B2
[PR]
by blueblast | 2008-03-10 22:00 | 参戦記
<< 2008年 ホーム開幕戦  F... 新チャント 公開 >>